2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の方が嫉妬深い。

私は兼ねてから自分は結構嫉妬深い方だと思っていたのですが、実は半端じゃなく嫉妬心や猜疑心が強いのではないかと、ちょっと恐怖に囚われてしまいました。参った。参った。

不貞の夜は明けました。

ありのり嫁はありのりくんのところへ帰っていきました。 私、ちゃんと特急に乗せたから。嫁が帰ってこなくても私のせいじゃないから。ありのりくんは我と我が身を反省して私を責めたりは努々なさらぬように。 ありのり嫁は「パスタを鍋に入れ」てくれました…

不貞の夜で御座います。

今夜は恋人以外の人間(と言うか、うちには恋人さえもお泊まりしてくれない)をおうちに泊めるのです。 とは言っても泊めるのは麗しい人妻。ありのり嫁です。わー。 ありのり嫁とさっきまで飲酒をたしなみ『キル・ビル』を見て『タイガー・アンド・ドラゴン…

7CO。6-6斜線。

今日は歯科検診のお手伝いをしました。 歯科検診と言えば、謎な記号を歯医者さんの仰るとおり紙に移していく難解な作業があるのですが、それをしましたよ、少しだけ。 本当は経験のある先生方がされるはずだったのですが人手不足のため急遽私にまでおはちが…

anego?

ドラマを(しかも連続ドラマの一部)を見るなんて凄く久しぶりでした。 で、私には若くて綺麗な若い男の子と、爽やかで格好良い年上の既婚男性が居て、なぜお年寄りな方に惹かれるのか謎でした。いや、私、中途半端に年上の男性って何だか苦手なんです。凄く…

今日も何とか頑張った。

今日は保護者会がありました。大勢のお母様方と数名のお父様が御出になりました。 驚愕したことは、お母様方がお若いことです!! 20代? どんなに高齢に見積もっても35歳以下? と思うような若々しい方々がたくさん。 中にはお父様で見た目の凄くお若い方が…

ふぅ。

今日もお勤めしてきましたよ。頑張りましたよ。うふふ。 生徒さんたちに「今日は地震が来るんだよ。あと一時間したらみんな死んじゃうんだよ。こんな問題集何かやってる場合じゃないよ!」と言われました。そういわれてもねぇ。むぅ。あと、今日は大掃除があ…

おおおおぉぉ!

とある資料集(勿論お勉強関係の物)に素敵な写真を発見しました。松田龍平さんのお姿です。きゃー。 「視覚化された文学作品」というテーマでまとめられたページに『御法度』の紹介が。司馬遼太郎さんの『新撰組血風録』との関係でしょう。ちなみにお写真は…

今日は。

まぁいろいろと思うところがあって、謙虚にならなきゃならないなぁと我が身を振り返ったりするのです。私は口内炎が痛いくらいで大丈夫です。恥じ入ったり、罵られたりしなきゃならないようなようなことは一年間たぶんしていないと思うけれど。

いくら何でも。

缶酎ハイ一本で酔っぱらって翌朝頭が痛いなんて、私は自分で自分が信じられないので、これはきっとアルコールのせいではなく、馴れないお勤めへの疲労とか、この二十日ばかりで急激に減った睡眠時間とか、その他諸々の精神的疲労とか、眼精疲労とか、もしく…

サルサソース。

サルサソースは大変素晴らしい商品だと思いました。 野菜も煮込めるし、肉と炒め合わせたりもできるし。素晴らしい。早速お弁当のおかずが出来上がっています。美味しそうです。でもこれはお弁当用なので食べてはいけないのです。でも美味しそうなのです。き…

ガーベラ。

ガーベラは大変好きなお花の一種なのです。 今日遊びに来たお客様が駅前の花屋さんで小さな鉢植えガーベラを買ってきてくださったのでとても喜んでいるのです。ありがとう。ありがとう。 最近料理も掃除もさぼりがちだったのですが、お客様がいらっしゃるの…

お休みだ〜。

明日と明後日はお休みです。うふふふふ。うふふふふ。 いろいろお勉強したり、掃除をしたり、しなきゃいけないことはそれは結構あるのですがね。 ぽんだ先輩の先生ライフを拝読したら、先輩は人気講師のようで凄いなぁと思いました。私は嘘を言わないように…

さあ、楽しい音楽の時間です。

私のお勤め先では音大を受験するお嬢さん(凄く、お上品な感じだ)が毎年僅かずつですがおられるようで、そういうお嬢さんのために(たぶん)ピアノの個人指導が行われていることがあります。今日はベテランの先生の授業を見学に行って、なんだか高校生のよ…

お仕事お仕事。

今日は頑張ったと思います。四時間の授業と自習監督一時間。それから会合に出て、さっき帰ってきました。ふにゃぁ。 お嬢さん方に「愛子さまをお守りするために皇宮警備官になりたいんです!」と突然、国家公務員試験について質問をぶつけられました。誰か、…

渡された場面。

という番組が今あっていますが、それはうちの実家のすぐ隣の棟でロケーションされたものです。たぶん。皆さん見るのです!

初出張。及び初里帰り。

今日は福岡市某所で行われたとある研修会(端的に言えば新人研修)に参加して参りました。それはもう、泣きそうな思いをして。 昨日、夜の10時頃帰宅し、それから、数時間母や弟と楽しく遊び、一時前に寝たのです。昨日の朝は5時起きだったけど、明日の朝…

明日は出張。

行き先は福岡市中心街のとある建物です。 今のおうちから行くより実家から行った方が断然近いので今から実家に帰ります。あはははは。あはははは。 今朝は4時50分(!)に起きて、朝の特命業務をこなし、すっからかんと行くべき時間帯を間違えるという失策…

式典♪式典♪

今日はお勤め先の式典でした。職員は基本的に全員出席、今年入学の新入生の皆さん大勢、それから特別に附属幼稚園のお子様、等々、が一堂に会しました。 私の目の前には附属幼稚園のお子様がいたのですが、小さなお子様を大騒ぎしないよう式典に参加させる保…

おやすみだ〜。

本日はお休みです。私、毎日仕事場にお弁当を作って持って行くので、そのために朝は五時半に起きねばならないのですが、今日はゆっくりと八時半まで眠ることができました〜。一ヶ月前なら、八時半に起きるなんて、凄く早起きの部類に入る起床時間だったのに…

あぁ、しくじった。

うちのガスコンロには魚焼きグリルがついていないのです。でももう10日も魚を食べてないなぁと、思い立って鮭の切り身を買ってきてフライパンで焼いてみることに。 ・・・・・・。換気扇、そしてさっき大量に振りかけたファブリーズ、がんばれ〜♪

通勤にブドウレンコン。

私の通勤路には小・中・高と備わった私立学校があるのですが、毎朝毎朝、そこの小学生のみなさまがバスに鮨詰めになっておられます。いや、中学生や高校生もいることはいるのですが、小学生の猛威に比べたら。彼等の声は高い。きんきん喋るので私は朝からぐ…

食堂で。

ただでお昼ご飯を食べました。 今日の喜びはその一点につきます。ふふふふふふ。昨日お買い物をしようとしたとき、カレーが食べたいなぁ、と思ったのですがレトルトのカレーは妙に高いし一人で作るのも何だし、と思って諦めようとして「そうだ、明日の食堂無…

明日は。

お勤め先の食堂でただでご飯が食べられるのです。わーい。わーい。楽しみです。わくわくわくわく。勿論お仕事の一環なのですがね。わくわくわくわく。

ぐにゃりぐにゃぐにゃ。

お勤めは結構大変でした。お嬢さん方はなかなか良い方々で一安心です。 しかし、お勤め先に行くまでは坂道がぐるぐる続くので歩くのが結構大変です。 今日はお勤め先の方に焼き芋を戴きました。うふふふふ。晩ご飯に食べました。甘くて美味しかったです。あ…

鬼のような嫁。

私の友人は着々とその道を歩いていますよ。 朝はゴミを出させる。夫の来た帰宅までは何もせず、帰ってきた夫に夕飯を作らせる。夜は夫を布団から叩き出し二人分の寝具を占領する。 夫は既に胃腸炎になりかけているのだそうです。ふっふっふ。 やはり夫の教育…

さくら〜さくら〜。

お勤め先は桜並木があってとても綺麗なのです。朝、守衛さんが箒で花びらをかき集めていました。花びらを一杯に詰めて布団が一組作れそうなほど。桜が綺麗なうちは楽しく職場に通えそうです。うふふふふ。

びっくりだ。

会議に出て「ふーん」とか「ほうほう」とか、「異議な〜し」とか言って、机に戻って携帯電話を確認したら弟からメールが来ていました。「今、○○駅に居るんだけど、今から行って良い?」と。ぎゅあ〜ん。 今から行って良い? も何も。駄目って言ってももう何…

生き物。

おうちに何も生きているものが居ないのは寂しいなぁ、と思ってお花を買ってきました。紫色のお花です。可愛らしいです。ほら、動物は規定があって鳥とか魚とかしか飼えないし。魚ってすぐ死んじゃいそうだし、鳥は私、もともと苦手だし(鳩が怖い)。 ただ、…

おもてなし。

今日は新居にお客様をお迎えしました。 お客様は「こんな素敵部屋に住んで!」と驚愕しておいででした。ふっふっふ。 昨日の晩から作っておいたおかずや、残り野菜をもりもりと入れて作ったパスタなどで立派におもてなしをしましたよ。えっへん。 お客様がお…