今日も何とか頑張った。

今日は保護者会がありました。大勢のお母様方と数名のお父様が御出になりました。
驚愕したことは、お母様方がお若いことです!! 20代? どんなに高齢に見積もっても35歳以下? と思うような若々しい方々がたくさん。
中にはお父様で見た目の凄くお若い方が居られて、この方、もしかしてぽんだ先輩とかと余りお年が変わらないんじゃなかろうか、と思ったりしました。いくら何でもそんなことはないと思うのですが。年上の女性と結婚して、突然大きな娘さんのできてしまった方なんだろうか、とか空想してしまいました。
それから、パソコンさんの機嫌を取りつつ(でも損ねた)五月連休中に出す宿題を作成。印刷機くんが沢山頑張っていました。私がこれだけ頑張って課題を作ったんだから、生徒の皆さんは私の労力と同等くらいには頑張って宿題に取り組んで欲しいなぁと思いました。ふにゃー。