実は。

ねこがいるのです。今。膝の上に。
二週間くらい前に学校の帰りに寄ったスーパーの前からずーっとついてきてしまったのでした。
ちびっ子だったし、すごい美人ねこなので今日はうちでご飯上げて、それから貰い手を捜そう、と思っていたのですが、
なんと病院に連れて行ったら、もっと赤ちゃんのときにカラスかなんかに突かれた怪我が化膿して膿が溜まって熱があって死にそうだったそうなのです。
お医者さんに「麻酔かけて切開して膿を出すけど、小さいからショックで死んじゃうかもしれないし、膿が肺のほうに回ってたり、腹膜炎を起こしてたりしたらやっぱり死んじゃうかもしれないから覚悟してください」といわれて泣きそうになりながら手術。
以来、毎日朝晩ご飯を上げ、薬を飲ませ、耳ダニ駆除の毎日です。
昨日術後の経過を見せにお医者さんのところに行ったら、「おー。元気になったねぇ」とほめられました。
脅威の回復力です。傷もくっついてきてるし。ご飯もいっぱい食べるから体重も増えたし。
耳ダニも順調に駆除できてきてるそうです。
今週は回虫駆除週間! 
がんばって早く元気になってほしいです。
というか、もらってくれそうな人いるんだけど、病気が治るまで、とか待ってたら手放せなくなりそう。うー。
名前付けたら手放せなくなるよねー、と思ってたけど、病院に連れて行くとき名前をつけてしまいました。
みけ子さんです。