2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あいつのモチベーションは、何?

お嬢さん方は大学入試に向けて学科試験や小論文試験など、学校でどうにか対応できるものの残っている方以外は、もうお好きなだけお家に居てもいい期間になっているのです。 そうなると受験生の授業以外受け持っていない私はさぞかし暇だろうとみなさまに思わ…

みんなよく頑張ったと思う。

今日はセンター試験の自己採点が行われました。 なんか、今年の問題はものによっては「新課程の生徒を馬鹿にしているのか?」と思うような簡単なものも相当含まれていたみたいでしたが、お嬢さん方はそれはそれなりに得点していたので本当によかったと思いまし…

お願いします。今日の天気をどうか穏やかに。

今日はお嬢さん方がセンター試験に臨む大切な日です。神様どうか、せめて天気くらい穏やかにして、彼女たちの味方をしてあげてください。ちなみに私が数年前教育実習でお世話になった方々で、一浪した人々もセンター試験に臨むわけです。「がんばれー」と言っ…

あぁ、今日は頑張った。今日は小さなお姫様方が試験を受けに来られたので私たちはそのお相手がお仕事です。 というか、私はぜんぜん知らなかったんですが、中学入試ってお母さまのみならずお父さまのお付き添いもすごく多いんですね。私はお茶係だったので「…

あけましておめでとうございます。

みなさま、あけましておめでとうございます。 いい加減にしろ、と思われかねないほど遅ればせながら、ですが。ええと。年末は実家に帰り、今日からお勤めだったのでこちらの世界に戻ってきたのでした。早速センター補講です。寝正月を満喫して呆けた頭には大…