あぁ、今日は頑張った。

今日は小さなお姫様方が試験を受けに来られたので私たちはそのお相手がお仕事です。
というか、私はぜんぜん知らなかったんですが、中学入試ってお母さまのみならずお父さまのお付き添いもすごく多いんですね。私はお茶係だったので「おはようございます、お母さま、お茶やコーヒーなど、如何ですか? あ。お父さまもどうぞ」などと朝から愛想を振りまき、お姫様方の試験監督としてぼんやり椅子に座り(途中二度ほど落し物を拾った)学科終了後おおわらわで採点作業に勤しみました。わー。
いや、問題作りに比べたら採点作業の何と楽なことよ……。

明日はお嬢さんたちの実力試験で、あさってはその解説があって、しかもその日はずっと延期になっていた追試の試験が急遽行われることになって、それから毎日毎日難しい問題の解説ばかりだから、私の脳は破裂することと思われます。はぁ。駄目かも。