2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ。

お嬢さん方が明日卒業式をお迎えです。 私は一年のお付き合いですが、学年に所属していたので関係者席みたいなところに座ります。わー。 去年の自分の院の卒業式で、あまりに不真面目な態度をとっていてお隣のお友達から「あなたね、これから入学式とか卒業式…

あわわわわ。

わたくし、来年度は中学生のお姫さま方のおかあさんになることになりました。あー。 (今、「中学生のお姉さん」と書こうとして年を考えて止めた) 今の生徒のお嬢さん方は私がぼんやりしていてもいろいろ教えてくれたり、知らないことがあっても笑って許して…

 ろくでもない。

最近の私ときたら。お嬢さん方にろくでもないことばっかり教えているので、くびにならないかひやひやします。ふふふ。お友達と喧嘩しちゃって、今仲直りしないと卒業したらぜんぜん会えなくなっちゃうかも、と心配しているお嬢さんに「そんなの。卒業して彼…

辛い辛い。

昨日八幡で行った韓国料理屋さんがたいそう美味しかったので、八幡へ御用の方は是非。そんなこと言って、お店の名前から忘れている私ですが。 韓国のお餅が好きです。(日本のお餅はもちろん大好きですが)あの食感が素敵。同行した西銀の閣下は「辛い辛い」…

わはははは。

今日は雪雪していたので、午後から学校がお休みになりました。わはははは。 今日の私ときたら、朝から一人用試験問題作り(二学期末試験見受験者のための)と漢字プリントの印刷をして、お菓子をもらってご飯を食べて、お茶を飲んでぼーっとしていたら「もう…

 寺子屋か?

私の最近の授業形態といったら……。家庭教師か寺子屋のような感じです。 そんな寺子屋の生徒さんたちもこの週末から来週に掛けて続々試験に臨んでいるので、心の余裕のある方々は受験生の健康と成功を少しだけ祈ってあげてくださいね。

 チップス先生さようなら。

学校の合唱部の人々やOGの皆さんが出演されるミュージカル『チップス先生さようなら』があったので見学に行きました。 素敵でした。 お勤めを始めてすぐのころ、合唱部の顧問の先生がこのお話の最後の台詞「私は強く、誠実であっただろうか」というのを放送…