チップス先生さようなら。

学校の合唱部の人々やOGの皆さんが出演されるミュージカル『チップス先生さようなら』があったので見学に行きました。
素敵でした。
お勤めを始めてすぐのころ、合唱部の顧問の先生がこのお話の最後の台詞「私は強く、誠実であっただろうか」というのを放送礼拝で(そういう企画がある)紹介なさっていたのですが、今日のミュージカルで最後のこの台詞を聞いたとき本当に涙が出そうになりました。
顧問の先生はチップス先生のような方だなぁ、と思って、やはり見学に来ていた生徒さんにそう感想を述べたら、彼女たちも頷いておられました。

ミュージカルはチラシを持参した人は無料で見学できるのですが、お金を払ってでも観る価値があったなぁと思いました。3月12日にはアクロス福岡でまたもや演奏会があるそうなので(そのときは演目は『オリバー』か『オズの魔法使い』ではないかと思われる)お時間のある方は是非どうぞ。