いよいよ。

お嬢さん方が明日卒業式をお迎えです。
私は一年のお付き合いですが、学年に所属していたので関係者席みたいなところに座ります。わー。
去年の自分の院の卒業式で、あまりに不真面目な態度をとっていてお隣のお友達から「あなたね、これから入学式とか卒業式とかいっぱい出でるんでしょ。しかもちゃんとするように指導する立場になるんでしょ?」とか諌められていた私が、そんなところに座って失態を犯さないか気がかりです。

今日はお嬢さん方の卒業アルバムにメッセージを書いたり、謝恩会の飾り付けをしたりしてきました。楽しかったです。
明日は只でおいしいご飯がいっぱい食べられます。きっと楽しいと思います。
私はお嬢さんたちにはいろいろ教えてもらってすごく感謝しているので、最後にちゃんとたくさんお礼が言えるといいなぁと思います。

心に余裕のある方は、お嬢さん方の最後の高校生活がよい一日で締めくくれますよう、祈っていてくださいね。お願いします。