ふぅ。

今日もお勤めしてきましたよ。頑張りましたよ。うふふ。
生徒さんたちに「今日は地震が来るんだよ。あと一時間したらみんな死んじゃうんだよ。こんな問題集何かやってる場合じゃないよ!」と言われました。そういわれてもねぇ。むぅ。

あと、今日は大掃除があったのですが、トイレ掃除をするのに制服の下に履いたハーフパンツに制服のスカートの裾をぐいぐい押し込み、上靴をゴミ袋で刳るんで履き「これで完璧」とせっせと掃除に励む少女をどう指導したらいいのか悩みました。「それは淑女としてどうかと思います」という感じでした。
あと、授業が終わって簡単な質問を受け付けて教室を出ようとしたら、お嬢さんたちが制服を脱ぎ始めていたので驚愕しました。「次は体育なんだー」と言いながら。女子高生のあられもない姿(笑)が沢山見られるのですが、別にそんなに世の中でもてはやされるほど素敵な訳じゃなかったですよ。うふふ。