7CO。6-6斜線。

今日は歯科検診のお手伝いをしました。
歯科検診と言えば、謎な記号を歯医者さんの仰るとおり紙に移していく難解な作業があるのですが、それをしましたよ、少しだけ。
本当は経験のある先生方がされるはずだったのですが人手不足のため急遽私にまでおはちがまわって来たのでした。あたふたあたふた。
まぁ、歯医者さんのこまめな指導のおかげで何とか大きなミスをすることなく(実はしていたらどうしよう)終われて良かったです。ふぅ。

あと、近日に迫ったありのりくんの結婚式のため、今日は年休を申請してきました。ありのりくんは私の代替労働に見合うだけの素晴らしい御馳走や引き出物などを用意してくれるものと信じています。
主任の先生(先生が就職なさったとき私はまだ産まれていなかったのです。その話をしたらたいそうショックを受けられていました。ふふふ。私は1980年代の産まれですからね〜。)に「友人の結婚式なんです。夫婦共に友人で高校の時からその二人は付き合ってたんですよ」と話したら「それはそれは。今から結婚式とかいいですねー」と仰っていました。よかったねぇ、ありのりくん。私は同期のお友達にありのり夫妻の夫婦のあり方をべらべら吹聴して「そういう夫婦も居るんだねぇ」としみじみさせているのでした。ほほほほ。

明日はありのりくんの嫁がお泊まりに来るのです。ありのりくんには決して聞かせられない話をして夜明かしをしようと思います。そういえばこのことを同期のお友達に言ったら「独身最後なんだから合コンとかしてあげたら?」と勧められました。如何致しましょう?