初出張。及び初里帰り。

今日は福岡市某所で行われたとある研修会(端的に言えば新人研修)に参加して参りました。それはもう、泣きそうな思いをして。
昨日、夜の10時頃帰宅し、それから、数時間母や弟と楽しく遊び、一時前に寝たのです。昨日の朝は5時起きだったけど、明日の朝が7時過ぎまで寝ていられるから良いかなぁ、と思って。そうしたら、6時過ぎに地震ですよ!! まったくもぅ。きりきり。
しかしですね、地震が来てぐらりぐらりと揺れたとき、「あ、今実家だから、もしもどうかなって死んじゃっても家族揃ってるからまぁいいや」と思ったりしてしまいましたよ。すぐさま、現在のおうちの様々なものが落ちたり壊れたりしていないかが心配になりましたが。
で、殆どあらゆる交通機関が停まったにもかかわらず、新人研修は決行。県単位の研修なので遠くの方はただ会場まで来るだけで5時間以上かかったようでした。悲惨だ。私の同じ職場から出席したお友達も、なんと高速バスで3時間以上かかったみたいだし。帰りは恙なく帰れたのでほっとしています。

とりあえず、地震発生直後に杜塚くんとぽんだ先輩からは無事メールを戴け、怪我が無くて良かったなぁと思っています。他のみなさまは大丈夫なのでしょうか?