びっくりだ。

会議に出て「ふーん」とか「ほうほう」とか、「異議な〜し」とか言って、机に戻って携帯電話を確認したら弟からメールが来ていました。「今、○○駅に居るんだけど、今から行って良い?」と。ぎゅあ〜ん。
今から行って良い? も何も。駄目って言ってももう何駅かで着くところまで来てるんじゃないの。私は微妙に残っていたお仕事をさっさと片づけて、他のお勤め仲間や先輩の方に「うちの弟と来たら!!」と言いまくり、大慌てでバスに乗っておうちに帰りました。弟は私の新居を見学したあと、私の作った晩ご飯を平らげてさっさと帰っていきました。「学校に行ったついでに突然思い立った」のだとか。なんなんだー! うちの弟はもうちょっと引き籠もってばかり居ないで社会の様々なお友達と遊んだ方が良いと思います。「予告もなくいきなり来ない」とか「人のおうちに来たらできるだけ(口だけでも良いから)手伝う素振りを見せる」とか。ずうっと座ってテレビを見ているだけというのは許し難いですね! きー。
誰か、うちの弟をまっとうな社会人男性になれるように教育しては戴けないでしょうか?