おやすみだ〜。

本日はお休みです。私、毎日仕事場にお弁当を作って持って行くので、そのために朝は五時半に起きねばならないのですが、今日はゆっくりと八時半まで眠ることができました〜。一ヶ月前なら、八時半に起きるなんて、凄く早起きの部類に入る起床時間だったのにさ。
ちなみに昨日もお勤めがあって、帰ってきたのが夕方の五時半くらいでした。ふぃー。それから暫くお昼寝(お夕寝?)をしたので、睡眠欲はなかなか満たされたのですが。
でも、私の今のお仕事は少なくとも、一ヶ月前まで行っていた学習塾の先生方に比べればはるかに楽ちんだと思うので、文句を言わずに働こうと思いました。
これから火曜日は毎週新たに朝の七時半から始まる特命業務につかねばなりません。あうー。
ちなみに、敬愛するぽんだ先輩の日記を拝読したら、先輩の先生ライフが綴られていました。私は自分の受け持っているお嬢さんたちに(私は実は、大学受験生担当なのです)ぽんだ大学をお奨めして、ドイツ語講座を受講するよう指導しようと思いました。