おひっこし。

住居ではなく職員室の机の。
私は高校三年生から中学一年生への移動なので職員室の対角線をびゅーんと突っ切っての大移動でした。
普通に予定の日にだけ活動しようとしても、机が汚すぎるため、いろんな人にものすごい迷惑をかける! と思って、ながいことかけてちまちま紙類を捨てたり、おやつを消費したりしていただけあって、そんなにほかの方々に迷惑をかけずにお引越しが完了しました。

・・・・・・のはずでした。


「あ。あなたね、その席じゃ出入り口に近すぎて採点とかできないでしょ。そこは非常勤の先生の席にするからあなたは奥に行きなさい」


・・・・・・私だけ明日もお引越しなんです。
なぜかというと引越し先の先生がまだ移動なさっていないからで、だからといって私が勝手にものをどかしたりすると、瞬時に機嫌を損ねてしまいそうな方だからです。そしてその先生は私が移動第二段! に取り掛かろうとしたときにはすでにご帰宅なさっていたからです。きゅー。

ちなみに新しい座席はお隣がアメリカ人だかイギリス人だかの先生です。前年度、留学生にもすべて日本語で接してきた私に、なんという仕打ちか!