お姫さまがたはお人形のように愛らしい。

今日はお勤め先が60人くらいのお姫さまと90人くらいのお嬢さんをお迎えしました。お嬢さんのうち三分の二は、この三月に「脱 お姫さま宣言」をなさった方々ですが。


私はお姫さまがたの専属お世話係なので、このあいだの卒業式に続いて関係者席みたいなすごく前に座りました。お姫さまがたのお父さまやお母さまは入学式のあいだ中ビデオを回していらっしゃるので、余所見をしたり落ち着きのなさを発揮するわけにもいかず、一時間近く借りてきたねこのように大人しくしていました。ふふふ。
とある先生から「今までは妹が生徒、みたいな感じだっただろうけど、これからは姪が生徒みたいな感じですね」と言われました。なるほど。
ちなみに妹分(笑)のお嬢さんたちからは「中学生は大変ですよー」と脅されていたのですが、今日お会いしたお姫さまたちは記念写真を撮るときに勝手にvサインをして撮りなおしになったり、制服の着方を間違ったりなさってはいましたが、とても良い子たち、という感じでした。はやく仲良くなれるといいなぁ。


制服を着間違っていたお姫さまがたとは「姫、こちらへ」とトイレに誘い込んで一緒にお着替えをしたりしたので、一歩踏み込んだお付き合いの始まり、という感じです。ほほほほほほ。