まぁいいけどさ。

今日のお勤めは突発事態の発生のせいで午前中はものすごくばたばたでした。主任の先生が重要書類の提出を深夜の二時にはたと思い出されたそうで。二時に思い出したものの、彼女の手元にはその書類も、書類を納めた記録媒体もなかったそうで。きゅぅきゅぅ言いながら働きました。今日もまた昼ごはんを食べる時間がなかったよ。「ご飯は私が買ってあげるから、あなたはこの訂正をして!」と仰る先生。アップルパイを戴きました。うふふふふ。

このあいだ四国に受験に行って私にお土産を買ってきてくれた優しいお嬢さんが受験を突破されたそうで。立派な看護婦さんになるんだよ、と言い渡しておきました。私の生徒さんにはお医者さん候補とか看護婦さん候補とかいるので、なんとなく心強い気分。あ、あと介護師さん候補も保母さん候補もいるんだぞー。今のうちに恩を売っておかねばね(笑)