ベスト文集。

秘密結社六本松支部の有能な後輩女性からわざわざ郵送していただきました。ありがとうございます。しかも自筆のお手紙つきで。ふふふ。いいだろー。

文集を読み読み過ごしたのですが、いろいろ新たな発見があって楽しかったです。頑張って書かなきゃねー。


このあいだ瀬戸内寂聴さんのテレビを見たら「出家とは生きながら死ぬこと。自殺しないために私は出家した」と仰っておいででしたが、私はまだまだ神様だの仏様だのにお仕えして生きるのは無理だなぁと思いました。ほら、出家者ってやはり特別ですよ。あの光源氏だって出家者には手を出さなかったわけだし。(あと手を出さなかったのは血の繋がった母娘をどちらも犯すこと)

というわけでこの世の俗から離れたような人物を書こうと思っていたお話は休止。