ただいま。

リゾートから帰って参りました。
もう一生、あんな素敵ホテルには泊まれないぞ、泊まれてもあんな贅沢な滞在方法はできないぞ、と思いました。あんまりいい思いをしたのでくだくだしく書くと石を投げられてしまいます。ほっほっほ。
他校の先生が高校大学の先輩だったり、研究室の後輩がいたり、先輩の先輩がいらっしゃったりしました。楽しかったです。
先輩の先輩は大学の先生で、「遊んでください☆」とお願いしたら快く応じてくださいました。鴎外さんのおうちとか小倉の素敵バーに行ったりしましたよ。彼はとても精神的に格好いい人でした。酒の飲み方とパンの食い方を習いました。いいだろ〜。
「ウィスキーをダブルで、チェイサーにジンジャーエールを」「バターは塗るものじゃなくて載せるものなんです」などなど。はぅー。
グロールシュというオランダのビールの瓶を戴いて帰ってきました。ごっつい緑色でしっかり栓が付いてるの。先輩の先輩曰く「ドレッシングの瓶として最適」なんだとか。

あ。ご参加の先生の中に、「ペィ・ヨンジュンさん」という方がいらっしゃいましたよ。苦労なさっていることと思います。