味噌煮込みうどん。

今日はお客さまがいらしたので、味噌煮込みうどんをお出ししました。「普通に美味しい」と言われましたよ。良かった良かった。ご飯を食べたときの反応がうまい人とへたな人とが居て、うまい人はまぁともかく、へたな人の中にはお母さんが料理上手でいつも食卓に美味しいご飯が出てくるのが当たり前だった人(だから「美味しい」という反応をあまりしなくても良い)というのがいると思うのだけど、本日のお客様は絶対その類だと思いました。贅沢ものめ!

ところで現在、学校用の問題を作り中なのですが、解答モニター募集中です。えへへ☆ 私の現実的なお友達で、週末のありのり夫妻を精神的になます切りにする会合に出席なさる方で引き受けてくださる方がいらっしゃれば、ご一報下さいませ。(出来ればあまり、最近古文漢文に触れていない方を希望します。もしくは高等学校卒業からまだそう日が経っていない方。いるのかな、そんな人)