ナースサンダル。

「ねぇねぇ、ナースサンダルってどこに売ってるか知らない?」と杜塚くんに尋ねたら
「何ですかそれは?」と聞かれました。
なんてこった。杜塚くんは看護婦さんとメイドさんが好きなはずなのに(最近セーラー服とかも好きらしいという情報を得ました)何でそんなことも知らないんだ?
仕方がないので靴屋さんに行って「すみません、ナースサンダルをください」とお願いしました。黒いほうのナースサンダルを買いました。白だとやっぱり、本物の看護婦さんみたいじゃないですか。えへへ☆

ところで私は高校二年生くらいまで結構真面目に「看護婦さんになりたい、もしくは保健婦養護教諭も可」とか思っていたのですが、その話をすると大抵の人から変な生き物を見るような目で見られます。酷いなぁ、みんな。
私の怪我人及び貧血・日射病・過呼吸などに対する応急処置の適切さは定評があったはずよ。ねぇ、ありのりくん? (ありのりくんに同意を求めても脅迫だと思われてしまうな。じぃじさんや狂い猫さんも私の腕前はご存知のはず・・・・・・)