わかりました!

笛さんのコメントを読んで「そうか、自分で調べたらいいのか」と気が付いたので「童謡・歌詞」で検索をしてみたら『とんでったバナナ』に関する情報が多々(嘘)集まりましたのでご紹介を。

とんでった バナナ
作詞者 片岡 輝  作曲者 桜井 順

1 バナナが一本(いっぽん)ありました
青(あお)い南(みなみ)の 空(そら)の下(した)
子供(こども)が二人(ふたり)で とりやっこ バナナはツルンと とんでった
バナナはどこへ いったかな バナナン バナナン バナナ 
 
2 小鳥(ことり)が一羽(いちわ) おりました
やしの木(こ)かげの 巣(す)の中(なか)で
お空を見(み)あげた その時(とき)に バナナがツルンと とびこんだ
羽根(はね)もないのに ふわりんこ バナナン バナナン バナナ
 
3 きみはいったい だれなのさ
小鳥がバナナを つつきます
これはたいへん 一大事(いちだいじ) バナナがツルンと にげだした
たべられちゃうなんて やなこった バナナン バナナン バナナ
 
4 ワニが一匹(いっぴき) おりました
白(しろ)いしぶきの 砂浜(すなはま)で
踊(おどり)をおどって おりますと バナナはツルンと とんできた
お日(ひ)さまニコニコ いい天気(てんき) バナナン バナナン バナナ


5 ワニとバナナがおどります ポンポコツルリン ポンツルリ
あんまり調子(ちょうし)に のりすぎて バナナはツルンと とんでった
バナナはどこへ いったかな バナナン バナナン バナナ


6 お船(ふね)が一(いっ)そう 浮(う)かんでた
おひげをはやした 船長(せんちょう)さん
グーグーおひるね いい気(き)もち お口(くち)をポカンと あけてたら
バナナがスポンと とびこんだ バナナン バナナン バナナ

モグモグモグモグ たべちゃった たべちゃった たべちゃった
 

・・・・・・。私が思ってたのよりずっと様々な紆余曲折があったようです。
で、この曲を知らないという方の為にhttp://www15.ocn.ne.jp/~chupete/midi.htmへいって『とんでったバナナ』のところを押すと歌が聞けるようになっていることを広報しておこうと思いました。
これから皆さん、バナナを召し上がる際には「ばななん♪ ばななん♪ ばーなーな♪」と歌いながら食するよう心掛けてくださいませ。