求む情報。というか正解。

バナナが一本ありました〜♪ って歌があるじゃないですか。で、バナナが飛んでいったりワニと踊ったりするところはわかるのですが、一体どのような経緯で「お髭はやした船長さん」のお口に飛び込んだのでしょうか? むむむー。最近この歌が気になって気になって夜も眠れません。嘘ですが。
私は人生で一度しかカラオケに行ったことのない(強制連行された。不貞腐れて座っていた)人間なのですが、別に歌嫌いな訳ではないのです。「また変な唄歌ってたよ」と、一緒に居る人によく言われます。今日は「ビーフシチューパン♪」とか「たっけのっこのー磯辺あげ♪」とか歌っていたそうです。どうも、看板に書いてある文字をそのまま読んでいるだけのようですが。
もしも私のそのような奇行を目撃しても、そっとしておいてやってくださいね。お願いします。
で、「飛んでったバナナ」の歌に関しては大層気になるので誰か教えてください。