引き続き地震。

昨日「元々部屋が散らかっていたのでどの程度の被害なのかわかりません」とか書きましたが、実は大きな変化があったことを書き記しておこうと思います。
私の部屋にはアップライト型のピアノがあるのですが、訓練された成人男性二人以上でないとどうやっても動かないくらい重たいものなのに、それが五センチばかり動いていました。きゅー。
何故今まで気がつかなかったかと言うと、ピアノの上においてあるものがなに一つ落っこちてこなかったからです。ちなみにピアノ椅子の上に置いてある紙類も一切落下せず。ピアノの横にある鏡台にも相当ごちゃごちゃ壜とか籠とか置いているのに目立った変化も無く勿論物も落ちず。・・・・・・。私の部屋の配置って、今回の地震にはすごーく適切な配置だったのかも。でもきっと、大きな余震がきても同じ揺れ方はしないだろうから、もうやめて欲しいと思いました。今度こそ何かの下敷きになる気がする。

あと、卒業式の日が大雪らしいと聞いたんですが本当でしょうか? 酷い嫌がらせだと思いました。お天気のばかー。