地震でした。

福岡は地震の無い県、と思っていたのに・・・・・・。
地震発生当時、私は部屋でお引越しに向けてお片づけ中でした。勿論部屋の中は混乱の極み。だったので、地震で多少物は落ちましたが、あまり発生前後で室内に際立った変化はおきませんでした。大変だったのは弟の部屋で本箱が倒壊。彼はアルバイトを早退させて貰って帰って来ました。
私の家は海のすぐ傍なので自治会の方が「津波がくるので逃げるように」と仰いました。が、既に道路はぐにゃぐにゃ。波打って水が噴出し、とても車での移動は無理そうだったので二階にある駐車場で待機。暫くして津波警報が解かれたのでおうちに帰りましたが、まだ余震が来ます。結構恐いです。びくびく。

まぁ、そういう訳で、更紗未々は無事にしていますので、ご報告まで。物質的に酷い被害を蒙った方がいらっしゃらないか心配です。

なんだか余震への恐怖のあまり、本当に揺れているのか、気のせいに過ぎないのか、だんだんわからなくなってきましたー。きゅー。