女学生の園。

女学生の園へ行って参りました。それもセーラー服の少女がわんさか居る場所へ。生徒さんに会えるかちょっとわくわくしていたのですが、時間帯のせいで誰一人目撃できなかったのが残念でした。

しかし女子高って、綺麗ですねー。教室にはなんだかよく知らないけど、千羽鶴が掲げてありましたよ。・・・・・・。お嬢さんっぽい。更紗未々は女子大の出身ですが、大学はお掃除の人が来て片付けてくれるから、どこでもまぁ、ある程度は綺麗じゃないですか。それが高校だと、掃除をするかさぼるかで凄まじい差が生まれるのですね。私が通っていた頃は母校はぼろぼろの木造校舎でした。なので「掃除しても無駄」という感じが学校中に立ち込めていました。学期に二度、油を塗るんです! 勿論雑巾掛けなんか出来ないから埃を掃いただけのその上から。汚れの上に汚れを塗り重ねていくわけです。恐ろしいことですよ! 此れは! 
当然校舎内は土足。あまり建物の内と外の感覚が無く、私たちはよく床に飲み残したお茶を捨てたり、床の割れ目にごみを捨てたりしていました。母校の先輩でもある女性教諭が授業中に出現したごきぶりを教卓と床の裂け目(老朽化のため、至るところに穴が開いていた)に叩き込んだりしたこともありました。そのほかにも、授業中に天井が崩れたり、壁が剥がれたり、講堂の天井に穴が開いたりと、考えられないような劣悪な環境で高校生活を送っていたのでした。


それはともかく、ぽん先輩id:pandamarchのところで自分が如何に駄目かを占うのが流行っているようですが、本当に駄目な人は、そんな占いには恐ろしくて近づけないはずです。みんな、「駄目な自分を笑う」余裕があるからそんな占いが出来るんだよ!! まったく、まったく。
で、先輩、「ロマンス」の評を書いてください。早く。早く。


秘密結社六本松支部から「次回のテーマは『夜』『声』『冬』」だという情報を得ました。思いついたので書けそうな気もするのですが、技量が達しているかわかりませぬ。「めろめろラーメン」な話と「痛いのはどっちだ?!」な話とどっちが面白いと思いますか?(訳わかんないですね)