日刊わたし。

みつるさんid:tetsujin1204 のところで紹介されていたので私も真似をしてみました。
 
 ネコ型ロボット更紗 未々ついに発売!
21世紀の幕開けにふさわしいビックニュースが飛び込んだ。かねてからマンガ、アニメなどで囁かれていたネコ型ロボット更紗 未々が昨日、定価30000円で一般発売となった。どら焼きが好物で腹のポケットからは奇怪な道具を次々と出すその狂おしい動作が人気となっている。しかし、手放しでかわいがってもいられない。その道具をもって、時々、魔境、海底、宇宙、古代などに連れ去ってしまうというバグが一部確認できている。すでに7人が行方不明となっており、その安否が気遣われる。

三万円かー。誰か買ってください。きっとおもちゃ屋さんに売られていると思うから。そしてしこたまどら焼きをください。

 国語審議会の新委員決まる
日本語のあり方について審議・提言する国語審議会の委員に、更紗 未々が選ばれた。更紗 未々は近年、出版や言論などでの活動が注目されており、委員としても独自の視点を持った活躍が期待されている。記者会見の席で、更紗 未々は今回委員に選ばれたことにより自分はインチキな大人たちに喝を入れることになるだろうと述べた。また、終始自分のことを「麻呂」と言い、語尾には「おじゃる」を付けるなどといった平安風の言葉で記者団に対応した。更紗 未々は早くも「ベクトルはウザいので廃止する」と言って鼻息を荒くしている。

だそうです。ベクトル嫌い!! 廃止したいです。というか、ベクトルに限らず数学は廃止です。宜しくて? 算数大臣。


先程父が「未々、お誕生日のお祝い」と言ってお金をくれようとしました。・・・・・・。私の誕生日は二月だ!! 父の頭には何か計り知れず恐ろしい異変が起こっているような気がします。いや、普通親って「訳のわからないお金は貰ってはいけない」と教えるものじゃないんですか? うちの父ときたらまったく。訳を聞いたら「二月まで財布にお金があるかわかんないから」と意味不明な発言をしていました。矢張り脳に異常があるのかもしれません。誰か、助けてください!