メルティ・キス 抹茶風味。

大変美味しくいただきました。コンビニチョコレートの中ではやや高めの商品なだけあって、とろけるような美味しさは見事な感じです。他に普通のチョコレートとイチゴ味がありました。あうー。いいな、いいな。


それはともかく、今日は歪んでしまった眼鏡のフレームを直しに行きました。私は殆ど人前では眼鏡を掛けないのですが、今日はそういう事情で数年ぶりに眼鏡で外出です。そんな私を見て杜塚くんが「更紗さんは眼鏡を掛けているほうが賢そうに見えますよ」と言いました。・・・・・・。彼は私を馬鹿な子だと思っているんですね。多分。
私は本質もまったく賢くありませんが、見かけは更に間抜けに見えるので小さい頃から「この見かけの割には多少賢い」と言われてきました。しかし、その賢い程度だって「人並みに掛け算九九がいえる」「人並みに都道府県名がいえる」程度のことだったので、私の見かけは「人並み以下の頭脳しか持ち合わせていないだろう、かわいそうに」と思わせる何かを秘めているのだと思います。悔しいことです。


私が愚弄されたり貶められたりしていることについて、慰め励ましてくださるのはbassallicaさまやみつるさんや、兎に角お会いしたことのない方だ、と言うことに気がつきました。つまり、私を見ると「愚弄されても仕方無い」と人は思うようになっているのですね。むー。一体どこがいけないんだ。いけなすぎてどこをどうしたらよいのか、もうさっぱりわかんないぞ! 誰か助けてください。