ごちそうさま。

お休みなのに学校に行ったら美味しいお菓子を貰う、という良いことがありました。
研究室の後輩の女の子が焼き八橋を。その後ぽん先輩がコーヒーとお茶菓子をご馳走してくれました。ありがとう御座いました。
おうちに帰ってきたら晩ご飯がお稲荷さんでした。母が頑張って油揚げを砂糖醤油で煮付け、手作りしたそうです。美味しかったよぅ。お母さんありがとう。

思い立ってhttp://hanihoh.com/love2/というのをやってみました。恋愛に関して成績表が出るのです。私は赤点だそうです。酷い。「向上心がまったくありません」とか書かれたし。でも赤点の身で何を言うかと思われそうですが、何となく、これでいい点を取る人と本当にみんな一緒に居たいと思うかというと甚だ疑問だぞ。向上心に溢れ、活動的で、自分の発言に「面白いことを言えた」と往々にして満足し、駆け引きが上手に出来る人なんて、一緒に居たら凄く疲れると思うのですが、違うのかな。というか、普通はどのくらいの点が取れるのか、どうやればよいのか、誰か教えてください。

ところでふと、不貞を働く男の人は「本妻もお妾もどちらも幸せに出来る」と思っているんだろうなぁ、と思ったのですが、真偽はどうなんでしょうか? 女の人でそういうこと言ってる人はあまり聞かないけど。どちらかと言うと本物の恋人も不貞相手もどちらも不幸になるだけだから申し訳ない、と思う人が多いのじゃないかと。私はずっと前に付き合った男の人に「自分は偉い人間だから不貞を働いても良いんだ」というようなことを明言されたことがありますが、そういうこと言う人(言わないまでも思ってる人)って結構居るんじゃないかなぁ、と思います。よく女の人は「男の人は単純だ」と言ったりしていますが、絶対嘘だと思う。男の人って「男は単純」と思われてるのを逆手にとって凄いことやってそうで恐いですね(笑)