いらっしゃいませ。

新しいテレビさんが我が家にやってきました!

ありのりくん、ごめんなさい。このテレビさんはありのり社と関係のある商品ではないようですよ。どうやら。今まで私から受けた数々の恩恵に免じて許して頂戴ね。

新しいテレビさんは画面が大きくてとてつもなく色鮮やかです。スピーカーの位置が以前と違うせいか、音の聞こえ具合も違います。家族揃って「凄いね。凄いね」と喜んでいたのですが、段々みんな具合が悪くなってきました。うー。もしやこれは数年前ピカチュウさんのアニメを見ていた子供達が電撃にやられて病院に運ばれたのと同じ症状?? 青褪めながら互いの様子を探る私たち。「そうだ」と突然母が鞄の中からサングラスを取り出し、慌てて掛けました。「おぅ。こうやって見れば丁度良い!」・・・・・・。我々は二週間近く壊れかけて白黒になったテレビを見続けていたせいで、激しく鮮やかな色彩に適応できなくなっていたのでした。せっかく綺麗な発色のテレビを買ったのに。我が家が現代に追いつくにはまだまだ時間が掛かりそうです。
仕方が無いから全員揃ってサングラスを掛けて夕食を取りました。「テレビを消せば良いじゃないか」と言われそうですが、せっかく新しい家電をお迎えしたのに、休ませて置くなんて勿体無いもん。父はBSの何かでやっていた小さな恐竜の生活を描いたCGの映像を見て「こんな生き物が本当に居るんだ」と感激していました。映像の綺麗さと技術の発展に反比例して父の頭脳が衰えていっていることが証明されました。



学校の帰りにソラリアステージに遊びに行きました。あそこの4階が私は大好きです。愛して止まないグルーミーさんや、パンダーZさんたちに会えるからです。今日のお目当ては以前から狂い猫さまより推薦を受けていたボンボヤージュさんのちびギャラリー。どれが入っているかわからない箱入りおもちゃを買ったら「なでなでうさぎ」さんが入っていました。うん、可愛い。しかし私はとても、「お願いパンダ」さんが欲しいです。「神様お願い。あの娘を幸せにしてあげて下さい。代わりにボクはササ断ちします。 追伸 おなかが減ってきました。急いでください」と書いてあるのです。めろめろ。
皆さん! ソラリア探訪の際は是非ちびギャラリーの世界に触れてめろめろしてください。そして金銭に余裕のある方はちびギャラリーシリーズのおもちゃ(210円也)を購入し、私に恵み与えてくださるとありがたいです。わくわく。


さて。ぽん・de・(id:pandamarch)先輩のところで開催されている「究極・至高の口説き文句」対決にささやかな動きがありました。詳しくはそちらをご参考ください。
「きみのためなら(死ぬ気になって)マグロ漁船に乗って貢ぐよ」と言う口説き文句(番外編)について考察するように、とのことです。
先輩、私は鮪よりも鯛のほうが好きです。更に言うなら鮭のほうがもっと好きです。・・・・・・。そういうことではなく。(貢ぐって、現物支給じゃないですものね)
うーん。たちどころに「凄い美人をそう言って口説いたら、実は恐ろしいひも付きの美人局だったという事実が発覚し、口説き文句が冗談で済まされない悲劇の始まり」みたいな筋書きが浮かんでしまいました。
私はあれです。「あなたのために」と言われると申し訳なさで一杯になって逃げ出したくなってしまうので、命とか数ヶ月分の人生とか、そんな大仰なものを掛けられても困ります、とお断りするしかありません。210円のおもちゃくらいが私にはぴったりです(笑)
負債を自覚させて口説こうとするのってずるいですよね。だから最初からいっぱい奢ってくれたり何か買ってくれたりして「これだけしてあげたんだから」と言う感じで誘われると「私の体はここの食事代くらいの価値ですか」と悲しくなってしまうのです。何となく。
というわけで参加予定の男性諸兄、「きみのためなら〜」系の己の量り売り戦法は余り良い評価を齎さないと思いますのでお気をつけ下さいね。と言うかこれ、本当に優勝したら良いことあるんですか?