こんな日が二日続いたら死ぬと思う。

今日はいろいろと私の能力を超える出来事ばかりが勃発し、生きた心地がしないというか、泣きそうになりました。

昨日いらしたとある専門学校の方々が発表の当日だというのに事故に巻き込まれて大幅な遅刻。……。発表時間に間に合わないんですけど?
青褪めながら偉い先生に助けを求め、何とか三十分遅れでの開催にこぎつけたものの、まったくお客さんが入らずに再び青褪め。他所の人に喋って戴くのにこれじゃまずいかも、という感じ。しかも先方は遅れていらしたにもかかわらず「これも配っていいですか?」と自分の学校の宣伝書類を置きたがるし。そういうのは私じゃわからないって、何度も何度も何度も言ったじゃないですか。参った参った。

それから生徒会がらみで意見を求められ「出来ないことは出来ないよ」といったらお嬢さんに泣かれ。わー。そんな無理を言われたら私のほうが泣きたいよ。まったくもう。

そのお嬢さん方が無理を押し通して余計な企画を突如始めたせいで、生徒会の偉い先生にまで泣きつかれ。……。もう、どうしていいかわかんないよぅ。


暗澹とした気持ちで学校を出た後は、管理職ばかりの打ち上げ会に半強制の参加。はー。私、お酒は大好きですがカラオケは大嫌いなんです。酔っ払った先生同士が口論を始めたり、酔っ払った先生が駄洒落を連発しなさったり、床にお座りになったままお休みになられたりとえらいことになって呆然としていたら強面無精ひげの先生が助けてくださったので、一気に彼のファンになりました。私、ほかのこと一切なしで、彼と言語形成期について考察を深めたり、古語の発声について意見を伺ったりしたかったよ。きゅー。