大誤解大会だ。

今日はお嬢さん方が音楽会をなさるので電車に乗って聞きに行ってきました。彼女たちは全国大会常連の腕前なのでとっても上手なんですよ。
一人で行くには道のりが不安だったし、差し入れの荷物持ちをして貰わなきゃならなかったので、近所に住むお寺のあにさんを誘って行きました。お嬢さん方は彼のことを私の恋人だと勘違いしていたので「ぜんぜん違うよ☆」とにっこり否定しておきました。私はともかくあにさんに迷惑がかかるしね。
お嬢さんたちのミュージカルはとても上手で、私は「部活動の発表の場っていうのは教員のためにもあるんだな」と思いました。うん。いつもおとなしいあのお嬢さんがこんな大きな声で歌えるんだ、とかこんな演技力があるんだ、とか。
で、近所の駅まで帰ってきて西銀の閣下と合流して晩御飯を戴き帰って参りました。閣下は「勤め辞めたーい」と仰っておいででした。あはははは。


ところで私のお勤め先の近所に愉快看板が。
  この霊園に無断で墓を建ててはいけません。
いるんだ! 無断で墓なんか建てる人が。