ときめいてしまった。

今日はお嬢さん方のクラスマッチでしたので、私は一コマも授業をせずに体育館でぼーっとしながらバレーボールやバスケットボールの試合の応援をしました。わー。わー。
私は自分は果てしなく運動が苦手なので、スポーツ少年少女に対しては「よく頑張るものだなぁ」というくらいにしか思ったことがなかったのですが、今日はじめて「運動のできる少年にときめく少女の気持ち」がわかってしまいました。ふふふ。

生徒さんで(私の教えている)常日頃から「私は文系とか理系とかそういうのじゃないの。運動系なの」などと堂々と言い放っているお嬢さんが居るのですが、彼女のバスケットボールに励む姿は「上手」というよりもむしろ「綺麗」といった方が適切。普通に授業を受けているときにはまったくどうということのない子なのになぁ。
私は生徒さん方に応援の仲間に入れて貰ったので(勿論その彼女の応援。学年の殆どが彼女のバスケット姿のファンみたい)一緒に「きゃー」と言いながら観戦しましたよ。きゃー。

彼女のクラスは明日の決勝戦に残っているので、明日も観戦できます。わくわく。