ただいまー ただいまー。

今し方おうちに帰ってきました。ふぅ。
今日もよく働きましたよ。ふふふふふ。
私は夏休みも凄く働くみたいですよー。あははははー。

何だか疲れたので今日は早めにお風呂に入って(クールバブを買ってみた)寝ようと思います。あぁ、でも明日の朝補習用の予習もしなきゃならないし、漢文のプリントも作らなきゃならないし。

今日は特に忘れ物をしたわけでもないのに座席をくっつけているお嬢さんが居ました。唐突に三年前の教育実習時、いつも机をくっつけている少年二名について実習生室で「あの子達はいったい何なんだろう」と疑惑が膨らんでいたことを思い出しました。凄く綺麗な少年で一人は背の伸びきらない(高一でしたしね)華奢な子。もう一人は適度に日焼けしたすらりとした子。私は偶然、放課後の教室で彼等が互いに香水を振りかけ合っているのも見てしまって、ちょっとどうしようかと思ったりしました。なんで少女同士だと何ともない光景が少年同士だと妖しげに見えるんでしょうかね?

ところでみなさま、ご自分の約十年前(!)を振り返って「自分は如何にして古典文法を身に付けたか」を御教唆頂けないでしょうか。貴重な(そして実用性のある)ご意見をお待ち申し上げております。