変わり丼。

母は朝からお仕事。二時頃帰ると電話があったので、私の分と併せて昼食に「変わり丼」を作りました。玉葱と卵があったので「玉子丼で良いかなぁ」と思ったのですが、冷蔵庫を探索したら粗挽きウインナーと水菜も発掘したのでそれらも投入。組み合わせはへんてこですが、結構美味しいものが出来上がりましたよー。ほくほく。
私は幼少の頃「どんな不味いものでも卵を掛ければ美味しい料理に早変わり」と固く信じている父に「生卵掛けカレーライス」とか」「生卵掛けスパゲッティーミートソース」とかを食べさせられたので、卵とじにすれば大抵のものは美味しく戴けてしまうと思っているのですが、間違っているのでしょうか? びくびく。