うぎゃー!!

お勉強用に三月頃に購入したものの、七月の始めに病に罹りあっちこっちたらい回しにされた挙句入院して、十月の半ばに漸く手元に帰ってきたノートパソコンさんがまた、今日になって病気気味です。この一番大事なときに。
なんか、書いていると突然、ぴにゃー、と間抜けな声で一声鳴いて電源が切れるのです。こわいよこわいよ。今日だけでそんなことが二度も。幸い書き掛けの内容も失われることなく復旧したのですが、ちょっと何がなんだかわかりません。だって、裏側についているバッテリーの蓋を嵌め直しただけで再起動できたんだもん。何なんだろ。恐いなぁ恐いなぁ。
どなたか原因の予測ができる方は一言教えてくださいませ。シャープのメビウスという名前です。学校ではここ二ヶ月くらい何とも無かったのに。うちが嫌いなのかなぁ。しくしく。
ただの接触不良かなぁ。昨日久し振りにバスに乗せたし。その程度のことでパソコンがおかしくなるかなぁ。はぁー。めそめそ。