抹茶オーレ。

最近私の心を和ませてくれるのは暖かくて仄甘い、抹茶オーレです。辻利久の粉を買ってきてお湯をだばだば注いで飲んでいます。
大変美味しいのですが、粉をたくさん入れないと風味が出ないのが難点です。今日は研究室のポットが、私が注いでいる最中にお湯切れしてしまってマグカップの3分の1くらいしか作れなかったのですが、飲んでみたら大変美味しかった。これからは嵩を増やすことではなく、味の追求をしようと思いました。

更紗未々は大変抹茶が好きですが、この夏発売になった「抹茶カルピス」だけはいただけないと思います。あれ、なんか畳みたいな味がするんだもん。「何でこんなものが製作会議を通って商品化されてしまったんだろ?」と疑問に思っていたら、いつの間にかそこらじゅうで2リットルのペットボトル入り抹茶カルピスを目にするようになりました。
・・・・・・。私の舌が変なだけで本当は美味しいんですか? これ?