逃亡先。その②

今日も今日とて「どこに逃げようか?」「インドネシアはいいよー」「バリ島とか良いなぁ」「私はベトナムも素敵だと思う」「いいねいいね。可愛い感じだよね」などと話していて、ふと我に返ってどーっと深い溜息を吐いたのです。そうしたらお友達が目をきらきらさせて「ねえねえ、もっと現実的で良い方法を思いついたよ!!」 ??? 「あのね、マツケンサンバの後ろで踊る人になるの」・・・・・・。 追い詰められると人は何を言い出すかわからない、と思いました。その吃驚発言をしたのは研究室で「お嬢様」と呼ばれている、本物の(あだ名が、じゃなく)お嬢さんなんです。面白おかしいことを言う人じゃないのに・・・・・・。