パソコンのばかー。

ちょこちょこと日記を書いていたのに、パソコンが突然機嫌を損ねたせいで消えてしまいました。ばかばかばかー。


日曜日だというのに学校へ行ったら、誰も居なくて少し寂しい思いをしました。お湯を沸かしてぼーっとしていたら仲間が増えましたがね。よかったよかった。人が少なかったおかげで机の上を散らかし放題にしても誰にも怒られずに済みました。よかったよかった。先輩の女の人にチョコレートを貰いました。美味しく戴きました。ほほほほほ。

昨日から母が実家に帰っているのですが、この休日中一番暇な父が何もせずに日がな一日テレビを眺めているので私はかなりおかんむりです。こんな父親を見て育ったら「育児参加する夫」とか「家事を分担する夫」とかいうものがまったく想像できません。余所のお父さんは塵捨てに行ったり新聞を取りに行ったりするんですか? あと私は「仲良し夫婦」というものも想像がつかないので、友人のご両親が一緒に(二人で)旅行に出かけたとかいう話を聞くと大層感心します。いいなぁいいなぁ。

弟が新しいパソコンを買っていました。DVDが見られるのだそうです。テレビも見られる。録画も出来る。凄いなぁ。私は一年前くらいまでDVDってよくわかんなかったんです。DVDって、ビデオデッキに入れても駄目なんでしょ? そして、CDと似ているからって(丸くてきらきらしているんですよね?)CDドライブに入れても駄目なんですよね? うーん。世の中は凄まじい速さで進化していることよ。

ところで泉鏡花は素敵ですね。私は『外科室』が好きです。外科手術に及んで「私はね、心に一つ秘密がある」と麻酔を拒絶する伯爵夫人のお話です。どきどきします。『夜叉ヶ池』も読みたいのですが手持ちの作品集に入っていないのでした。学円が。学円が。・・・・・・。うっとり。