ふー。

私のお勤め先には天才バイオリン少女がいるのですが、何でも彼女、このあいだ、とんでもない世界大会で入賞したらしいですよ。凄いなぁ。
芸術家というのはお金が無いと育たないのかもしれないなぁと思ったり。音大志望と美大志望が総生徒数に対してこんなに多い学校も(しかも普通科しかないのに)総無いんじゃないかなぁと思います。いや、世の中には限りないお金持ちがいるのかもね。ほかにも一杯。

そして最近、私は学校一頭のいい医学部志望のお嬢さんと仲良くなったぞ。えへへ☆
彼女はとんでもなく成績がいいので中間試験の答案用紙を何のこだわりも無く空き机の上に散らばらせておいででした。96点とか95点とか98点とかばっかりでした。きゅー。

ところで最近、私は経済的にたいそう心もとない状況になったのですが、その直後、お給料の振込先である閣下の銀行から電話が掛かってきて、もう駄目かと思いました。
でも大丈夫。私は何をどうやっても生きていこうと思います。
友人の妊婦の強さを見たらね、たかがお金くらいのことで喚いている場合じゃないとか思うわけですよ。