やったー。

土曜日のことです。「面接の練習相手して」とお嬢さんに頼まれていたものの「私S高校に出張だから駄目ー」とお断りしたのです。そうしたらお嬢さん方が血相を変え
「何でそんなとこ行くの?」
「あそこは怖いんだよー」
「一人でトイレに行っちゃ駄目だよ」
「というか、一人で廊下を歩かないほうがいいくらいだよ」
と案じてくださいました。私なんだと思われているんだ?
まぁ、そこはマンモス校で広いから私が一人で歩いたら迷子になりそうではあったけどさ。
で、他の先生の車に乗せていただいて出張し、ただひたすら眠気と戦いながら講演を聞いてきました。うん、よくわからなかったよ、趣旨が☆

で、今日学校に行ったらなんと机の上に出張費が……。わーいわーい。毎日食堂に行けるお金を戴けたよ。わーいわーい。