くたびれたー。

明日はお嬢さん方の文化祭なのでさまざまな準備のお手伝いをしてへとへとになりました。へにゃー。
私の担当はビーズアクセサリーを売る企画とイラストや便箋を売る企画と、動物愛護を訴える企画の三つなんですが、動物愛護の企画は他所の専門学校の方にプレゼンをして戴くので、打ち合わせとかリハーサルとかそれはもう面倒だったのです。普通の高校の設備と専門学校の設備はぜんぜん違うんだから、何でも一箇所に揃っていると勘違いしないで戴きたいなぁと、とても思いました。

しかしお嬢さん方はほとんど若い男性と接触する機会がないせいか(本当は違うんだけどね、学校の中では)専門学校の若い青年等を見て大騒ぎなさっていました。うちの学校の男性教諭は皆なかなかに年配なのですが、お嬢さん方にはそれぞれ「私はK先生」「私はM先生」とそれぞれ心の恋人にしている先生がいらっしゃるのです。そんな調子ですから、もしも私の存じている諸先輩方が先生としていらしゃったらたちどころに人気を博しておしまいになるのだろうなぁ、と思いました。

まぁ、男の先生はお嬢さん方との折り合いが結構難しいみたいですがね。うふふふふ。