ケーキを貰う約束をした。

いいだろー。一学期の終わりごろからAO入試に向けて提出書類の添削をし、一緒にいろいろ考えてきたお嬢さんがとうとう書類を完成させました! 
明後日の消印まで有効らしいのですが、さっき来たメールを見たらなかなかよく書けていたので「もう清書したらいいよ」と言っておきました。ほら、全部手書きにしなきゃならないから手間がかかるだろうし、彼女、自己アピールに書道の段とかも書いているからかなり綺麗な字で出さなきゃならないだろうし。
で、そのお嬢さんが放課後に最後の面談をしているとき「これで書類審査が受かったらケーキ買ってくるね、一緒に食べようね」と言ってくれました。わーいわーい。
ちなみにケーキには「孔明LOVE」と書くのだそうです。彼女は三国志とか中国の古代史にたいそう造詣が深いので受験が終わったら私の代わりに漢文の授業をしてくれるそうです。やったね☆