夏休みが終わってしまうよ。

あ〜あ。今年の夏休みはあんまりお休みがなかったなぁ。まぁ、去年まで大学に六年も通っていたので、それと比べれば、ってことですがね。
西銀の閣下なんか、夏休みは九月だか十一月だかって言ってたもん。それに比べたら私なんか楽なものです。らくちんらくちん。
ただ明日、実力試験があり、明後日授業のあるクラスが二つもあるので一晩で泣きながら60人分の採点をしなくてはならないのが難点ですが。ということを今日学校に行って確認した。授業があることもさっぱり忘れていた。あはは。私は大丈夫なんでしょうかね?

今日は帰り際に学校の清掃婦をなさっている方とバスが一緒になり、いろいろお話を伺いました。なんか、私の見ているお嬢様方には、やはり尋常でない大金持ちのご令嬢がいらっしゃるようで「うちの学校の運動会にはパラソルを持って来られる保護者の方がいらっしゃるんですよ。そこでワインを飲みながら参観されるんです」などと仰っていました。……バカンスか! それは! バカンスで思い出したけど今年短期で就学なさった中学一年生のお嬢様(お母様は卒業生)は国籍がモナコだとか。なんだそりゃ。モナコってあの世界の避暑地でしょ? ひー。もう、そこまでいくと「お嬢様」を超えて「お姫様」の域な気が致します。
そういや、だいぶ前に「お嬢様」か「お姫様」かという話をしていた記憶があるのですが、私は日々精進して「お嬢様」「お姫様」の差異を極めていきたいと思いました。どこかに私のお勤め先のような男子高校ってないのかな。「ご令息様」とか「王子様」のようなぼんぼんがお通いになっているの。ふふふふふ。

明日からせいぜい、お姫様方の前で粗相のないようにしなければ。はぅー。