あついあつい。

あついよぅ。あついよぅ。だらだらだらだらだらだら。
学校も暑いし、おうちも暑いし、折角早めに帰れたからお料理などしてみたのでいっそう暑いよ。だらだらだらだらだらだらだら。

ところで今、お勤め先では期末試験が行われているのです。お嬢さん方はなかなか頑張ってくれていてありがたいと思いました。ほら、あんまり出来が悪いと私に対する視線が冷たくなりそうで怖いから。ふふふ。

で、試験監督の日々なのですが、50分間ぼんやりしていると飽きるので教卓に備え付けてある聖書を読んでいるのです。なかなか過激なことが書いてあるので私のキリスト教に対する認識は日々新たになっておりますよ。


遊女への支払いは一塊のパン程度だが
人妻は貴い命を要求する。
火をふところにかきこんで
衣を焼かれない者があろうか。
炭火の上を歩いて
足にやけどをしない者があろうか。
友人の妻と通じる者も同様。彼女に触れれば、罰せられずには済まない。


旧約聖書箴言にあります。こわ〜い。みなさまお気をつけあれ。