遠足でした。

朝の七時半におうちを出て、八時過ぎに集合して、欠席者の確認とかして、朝礼をして、生徒の皆さんにそれとなく気を配りつつ(嘘)園内を徘徊し、観覧車に乗り、お弁当を食べ、集合時刻に揃わないお嬢さんたちを探し、三時過ぎくらいに帰って参りました。ぐったり。
おうちに帰ってから近所に良い具合に寂れた商店街があるのでそこを探索し(また若い女の一人だけのお客さんは誰もいないようなご飯やさんを発見した。誰か一緒に行きましょうね)六時過ぎから「ちょっとお昼寝を」と眠りについたが最後、さっきまで寝ていました。しまったー。掃除とかお仕事とかしようと思ってたのに。ふぅ。

ところで一緒に遠足に参加した体育科の若い女の先生(ご想像に漏れず、しっかりてきぱき可愛らしい)は、私の両親の実家と同じ方面の出身であることを知りました。彼女は実は物凄い経歴の持ち主だそうですよー。私、こんな凄い運動選手と親しくお話ししたの初めてでした。帰りには駅まで車に乗せて頂いたし。ふふふふふ。


ところで、眠りこけていて晩ご飯を食べ損ねたのでお腹がすいてきました。今から晩ご飯を食べて夕方するはずだった家事労働をするか、今から睡眠の続きを取って朝早起きして働くか、どっちが良いかなー。悩ましいなー。きゅー。ぐるるるるる。