ツナハパ。

スリランカカレーの店、ツナハパに行って参りました。
引き籠もりの弟を連れて。いや、うちの弟、家族が心配になるくらい遊びに行かないんですよ。大学も三年生なのに、夜、酒飲みに行くでも無し(一年生の頃はサークル関係で少しだけ参加していたけど、二年生になってやめてしまったのでそれもなくなった)ゼミのお友達とどっかに行くでも無し。ちょっと、暇を持て余している方がいらしたらうちの弟の遊び相手になってあげてくださいませ☆
で、弟と処分市を行っている家電屋さんに行き、ビデオデッキをとても安く手に入れてきました。ほくほく。家電のことは私にはよくわからないので、弟に言われるまま保証に入ったりポイントカードを作ったりしてきました。ふむむむむ。
その帰りにお腹もすいたので「美味しいカレー屋さんに行こう」と、自分は辛い物好きだと言い張る弟を連れて行ったのです。弟は「・・・・・・辛い」と汗と涙と鼻水をだらだら流していました。面白かったです☆ いや、べつにツナハパ自慢のスペシャルメニュー「リアルレッドカリー」を食べさせた訳じゃないですよ。本当です。弟を騙して酷い目に合わせると、私はおうちに帰ってから100倍の勢いで母に叱られるので(笑)そういう愚かな真似はしないのです。
弟はカレーのあとのアイスを幸せそうに食べ、「マラソン好きの人ってこういうのが好きなのかな。苦しみのあとで美味しさがあるの」と妙なことを言っていました。

誰か彼のお友達になってあげてください。