お酒がお酒が。

母と訪れた家電やさんに隣接してディスカウントの酒屋さんがありました。輸入ワインがとっても安くて吃驚。1000円以下でドイツやフランスのワインが結構置いてあるんです。
私は実はなんだかんだ言って国産ワイン好きなのですが(甘口のさらりとしたワインが好きです。特に白)今日行ったところには葡萄以外の果物を使ったワインがいっぱいありました。グレープフルーツとか、柚子とか。一番惹かれたのは「あまおうワイン」です。あの福岡県の誇る(?)美味しい苺のワイン?! いいなぁいいなぁ。呑んでみたいなぁ。でもすごーく甘いだろうから寝る前に一杯だけで良いなぁ。はぅー。はぅー。

私はビールとテキーラ以外のお酒は大抵美味しく戴ける上、御馳走を目の前にすると胃袋が二倍に伸びるという特技を持っているので(嘘ですよ)お食事に連れて行って貰うのが大好きです。それが高じて最近では杜塚くんに「あなた、ご飯やおやつをくれる人をみんな『良い人』と思ってるでしょ」と罵られる始末。むーだ。
と言うわけで(?)皆さん更紗未々にご飯やおやつを与えて「良い人♪」と祭り上げられてください。