髪を切りました。

ばっさりと、と言うほどでもないけれど。
私はかれこれ10年(正確には12年?!)同じ美容室に通い、同じ美容師さんに髪を切って貰っているのです。かなり綺麗な男の人の部類に入るお顔立ちの方。もう長いこと通っているので美容師さんに「いつも通りに」と言えば、私のして欲しいように仕上げてくださるのでありがたいです。あと、行くたびにマンガを増やしていてくださるのもありがたいことだと思います。あのマンガ群、私以外に誰が読んでいるんだろ。(自分より若いお客さんを殆ど見たことがない)
その美容室には何とかいうテリアの仲間がいるのです。「銀治郎くん」という名前の。銀ちゃんは私が高校生くらいの頃からお店にいて、いつも激しく「いらっしゃいませ」と言ってくれていたのですが、ここ一年ほど元気がなくなって「銀ちゃんのお部屋」からあまり出てきてくれないので寂しい限りです。