私信とも言えないけれど。

私が日記を書き始めてすぐの頃「おとなり日記」になっていたのが縁で時々閲覧しにいっていた日記があったのです。コメントを書いたりしなかったし、アンテナにも登録しなかったし、なので書き手の方にとっては私が見ていたことなんてわからないと思うのですが、(ですよね? 日記の仕組みがよくわかっていないのです)読みながらずっと「あー。もう、そんな酷い男とは別れちゃえばいいのに」と思い続けていたのでした。どのくらい酷いかというとすぐさま『だめんずうぉーかー』に出られるくらい。でも、どんな駄目な人でも好きなうちはどうしようもないものなんだなぁと思いながら見ていました。
久しぶりに閲覧してみたら、いろいろ苦労の果てにその酷くて駄目な人とは決別したようで、全くの他人事ながらとても良かったなぁと思いましたよ。21歳かそこらで、そんな駄目な人物に関わり合ってちゃ勿体ないです。早く目が覚めて良かった、という感じ。
男の人には甘い甘い(?)私がここまで駄目だと思うのは相当なものだと思うので、狂い猫さんは決して見ない方がよいと思います。血圧が上がって卒倒し、救急車に乗せられると思うから。うん。