あけました!!

ピアスの穴をあけました。

マキロンで消毒して、氷で冷やして、ピアッサーでかしゃんと。施術してくれた杜塚くん、本当にありがとう御座いました。あんなに憔悴したあなたを久し振りに見ました。えへへへへ。
しかし、「耳に穴をあける」というのがこんなに痛く無いものだとは驚きです。氷で冷したせいか「今、耳に針部分(ピアスの軸部分)が当たってるの、わかる?」と聞かれるものの ??? という感じで。「じゃ、あけますよ」と言われても ??? という感じで。私の耳には本当に神経が通っているのだろうかと不安になりました。あ。でも後ろの留め金が嵌るときに「かしゃん」と結構大きな音がして、そのときはちょっとイヤリングをつけたときのようなような痛みがありましたが。
というか、先日の温湿布を張った時のほうが格段に痛かったです。温湿布のぴりぴりに耐えられる人は誰でも「全然痛くない」と言うと思います。
それよりむしろピアッサーが上手く外れなかったらしく「あれ?」と言われた時のほうが不安でした。でも、もしかしたらこんなに痛くなかったのは杜塚くんの腕のおかげかもしれませんね。うん。今からピアスをあけたい方はピアッサーなどを準備して杜塚くんを訪ねると良いと思いました(笑)嘘です。可哀想なので止めた方が良いと思いました。えへへへへ。

で、10分くらい「じーん」としてたけど、他のことしてたら忘れてしまいました。ちょっとあまりに簡単で吃驚。私は意外と痛みに強いのかもしれないと思ったりしました。えへへへへ。以前お友達のきのコちゃんが「タトゥーを入れる痛みは脱毛器で脱毛するくらい」と言っていたのできっとそのくらいなら耐えられるんじゃないかと思ってしまいました。入れないけど。